カテゴリー別アーカイブ: スタッフブログ

ありがとうございました&待ち受け第3弾


こんにちは。ディレクターの永野です。

東郷篇完結しました。
東郷くんだけでなく元浦さん新田さん恵守くん野神さんと5人とのお話を読んでいただきまして本当にありがとうございました。
よく食べる主人公ちゃんだと言われましたが、確かによく食べていましたね。
飲んだお酒も日本酒からビール、ワインとなかなかの酒豪ぶり。昼酒までしてました。
鉄板焼きや水出しコーヒーなど興味津々の食べ物も色々ありました。
全ての話がフルオープンになりましたので、お時間のある時にまた逢いにきて下さいね。

フルオープンを記念して待ち受け画像を用意しました。
今回は書き下ろし、ニヤリとしてしまう待ち受けです。
クリックし、表示された画像をダウンロードの上ご使用くださいませ。

congratulations_640_1136 iphone5/5s(640×1136)

congratulations_750_1334 iphone6/6s(750×1334)

イチカレスタッフブログも今回で一旦お休み。
定期での更新はお休みしますが、たまに更新していく予定です。
今後もイチカレ、スタッフブログともによろしくお願いします。

東郷篇始まってます


こんにちは、ディレクターの永野です。

先週から東郷篇が始まってます。
今回のカレは高校の同級生。眼鏡です。
生真面目な第一印象、から仲良くなるとどんな一面が見えてくるのでしょうか。
東郷篇でもあちらこちらでデートをしていきます。
イチカレ4コマの東郷くんも可愛いので是非こちらも読み返していただいてから本編をお楽しみ下さいませ。
また3/15更新の東郷篇第三話では眼鏡チェンジがございますので眼鏡好きのかたに是非!とお勧め致します。
第三話では東郷くんが新田くんのことを話しますが、新田篇でも新田くんが東郷くんのことを話題にしている場面があります。
巧くんは悠真さんのことを、その逆もあり。
カレ同士の交流も感じていただけると嬉しいです。ぜひ読み返してみてください。

では最後まで東郷篇、お楽しみ下さいね。

イチカレ待ち受け第2弾


こんにちは、ディレクターの永野です。

野神篇もクライマックスです。
第7話ではのんちゃんはなんというタイミングを狙ったんだーと何かを投げそうになりました。
悠真さんは次回どうするのでしょうか。
お楽しみ下さいませ。

さて、イチカレ待ち受け第2弾、高校時代の4人をカラーでお届けします。
今まではセピアでしか登場していなかったものです。
クリックし、表示された画像をダウンロードの上ご使用くださいませ。

highschool_640_1136 iphone5/5s(640×1136)

highschool_750_1334 iphone6/6s(750×1334)

highschool_1440_1392 Android(1440×1392)

来週からは最後の東郷篇が開始です。
こちらもご期待下さい!

チョコレートとカレ


こんにちは、ディレクターの永野です。

野神篇が始まりましたね。
第一印象は掴みどころのないふわふわしたお兄さんでしたが、今後どんな顔をみせてくれるのでしょうか。
悠真さんとのお話もお楽しみ下さいませ。

さて、そんな悠真さんは実はチョコレートがお好き。
時期も時期なので、カレらのバレンタインデーのチョコ獲得数について調べてみました。

獲得数が多いのは新田くんと元浦さん。

新田大輔くんは王子様なので社内や営業先から義理チョコを装った本気チョコを渡されたりしています。
が、サッカーやっていた頃と比べると数が減っているので自分はモテなくなったんだなーと勘違い。今でも十分な数をもらってるよ、新田くん!

元浦智稀さんは年齢的にも幅広い層の女性からチョコをもらいます。感謝の気持ちがこもった嬉しいチョコレートです。最近はウィスキーだけではないお酒の入ったチョコレートをいただく事も。
シャンパンや日本酒が入っているチョコレート、結構おいしかったそうですよ。

東郷暁くんは職場の皆様や道場の方、お義姉さんからチョコレートをもらいます。
チョコレートをもらう事は嬉しいのですがホワイトデーのお返しに悩みまくり、結局毎年新田くんに相談することに。

恵守巧くんはにこりともしないので義理チョコでも渡しがいがないのですが、お返しの手作りスイーツがとてもとてもおいしい為、お返し目当てでチョコレートを渡す人がいるとかいないとか。
去年のお返しはプチフールセットだったそうです。私も食べたい!

実は一番獲得数が少ないのは野神悠真さん。
俗世界の事に興味なさそうだし職場は男性ばかりだし。
でもチョコレート好きなのでもらったらすごーく喜びますよ。

もうすぐバレンタイン、皆様はどんなチョコレートを渡しますか?

カレとウィンタースポーツ


こんにちは、ディレクターの永野です。

恵守篇も佳境ですが楽しんでいただけていますでしょうか。
最初はツンツンだった巧くんですが、最近は可愛いところやかっこいいところ、色んな表情が見えていると思います。どこか皆様の心をノックするものがあるといいのですが。
恵守篇の最終話までお付き合い下さいませ。

ここ最近は寒さも厳しく、降雪や寒波のニュースを耳にする事が多くなってきました。
そんなニュースを見ながら、カレの冬の過ごし方はどんな感じかと気になって突撃してきました。

「ねえねえ、あなたがするウィンタースポーツはなに?」

恵守巧くんはスポーツというか、スノーシューやクロスカントリースキーで雪山ハイクが好きです。晴れた日の綺麗な雪景色の山を見るのが爽快なんですって。

野神悠真さんは実はスキーがとても上手。幼い頃から家族旅行で通っていたせいでしょうか。
雪景色を楽しみながら優雅にスキーコースを楽しんでいます。

東郷暁くんはスケートが好き。もちろん上手。
ゆったりとしたフォームでコースを何周も回っています。ひと汗かいた後に食べるアイスが最高においしいんですって。

元浦智稀さんはスノーモービルに挑戦したいそうです。バイクが好きな元浦さん、冬のバイクにも興味津々なんですね。ゲレンデで食べるラーメンにも惹かれてました。

新田大輔くんはスキーも上手ですが、一緒に行く友人達のボード率の高さから最近はスノーボードばかりしているそうです。楽しく過ごせればスキーでもボードでもなんでもいいし、滑った後の温泉も最高!だそうです。

皆さんは誰と一緒に遊びたいですか?みんな楽しそうで悩みますね。

さてさて、次回のスタッフブログではカレのバレンタインデーに突撃しようと思います。

恵守篇始まっています。


こんにちは、ディレクターの永野です。

今年もよろしくお願いします、と言いましてももう恵守篇が始まっていますね。
今回の恵守篇、年下男性との恋愛です。
年下なんて恋愛対象にならないよ!と思う方もいらっしゃると思いますが、大人になるとその辺りが曖昧になってくる気がします。
知識や感性は年を重ねれば得られる物でもないですしね。
読んだ本や観た映画、演劇やアニメやドラマ、年をとる程違いが明らかになっていきます。
巧くんの好きなもの、こだわりを愛してくださると嬉しいです。

巧くんは料理が好きな人ですが好きな人、好きじゃないけどこなす人、やらない人、やれない人…色々いらっしゃると思います。
かくいう私も日曜日に作り溜めだーと頑張ってもひと月くらいしか保たなかったダメ人間です。
野菜たっぷりのご飯を作ってくれるカレがいるっていいなーと心底思いました。
ああ、エモリンからみた恋愛潭も面白そうですね。
エモリンは新田くんのときには相談に乗ってくれましたが、今回は相談相手にするには難易度が高いですね。
ニヤニヤしながら弟を案じていたんでしょうか。それはそれでウザがられそうですね。

恵守篇、楽しんでいただけたら嬉しいです。

イチカレ待受


こんにちは、ディレクターの永野です。

気づけばもう年末、そして今日はクリスマスイブですね。
イチカレは、新田篇のクライマックス!
今日の予告編はもうチェックしていただけていますでしょうか…?
新田くんと何度もデートを繰り返していますが、彼はどんな印象でしょうか。
肉食系男子?やっぱりヒーロー?フットサルをプレイしているところが見たい!などなど皆様の色んな気持ちが聞こえてくるようです。
最後まで新田篇、お楽しみいただけたら嬉しいです。

今年一年、ご愛顧いただきました皆様に感謝の気持ちを込めてイチカレから待ち受け画面のプレゼントです。
クリックし、表示された画像をダウンロードの上ご使用くださいませ。

ichikare_640_1136  iphone5/5s(640×1136)

 

ichikare_750_1334  iphone6/6s(750×1334)

 

Android用

Android(1440×1392)

さて、今年のイチカレは新田篇まで。
2016年1月12日から恵守篇が始まります。
少し期間が開きますが、是非恵守篇もよろしくお願いします。
冬休みに元浦篇、新田篇をもう一回プレイするのもいいですね!

新田篇始まってます


こんにちは、ディレクターの永野です。

さて新田くんのお話が始まりましたがいかがでしょうか?
元浦さんとは違い、少し子供っぽい部分がある新田くんとのストーリーです。
高校時代にヒーロー的な存在だった彼とどのようにして距離を縮めていくのでしょうか。
新田くんとは今再会したからこそ仲良くなれたのかもしれません。年をとるのも悪くない。
皆様と新田くんとの距離も近づいていけると嬉しいです。

新田くんとはあのターミナル駅を中心にあちこち出かけます。
私も新田くんとデートしているつもりで実際に街を散策してみました。
何度も通っている道なのに気付かなかったお店があったり新田くんはこの辺でお茶したのかな?とニヤついてみたり…。
イルミネーションもきれいな時期ですし、お時間がありましたら皆様も新田くんとデート気分で散策してみてはいかがでしょうか?

元浦店長と日本酒


こんにちは、ディレクターの永野です。

元浦さんとのお話も佳境です。
やっぱり元浦さんは店長とか人の上に立つタイプだと再認識しました。
お店の若い子や「わたし」に対する飴と鞭の使い分けがスマート。自分に厳しいけれど挫折も知っている人だからこそなんでしょうね。
また元浦さんのお話ではたくさんの人に囲まれて過ごします。
相手と自分の二人きりで恋をしてしまうけれど、周囲を含めて広い世界で好意が拡がっていけたら素敵ですね。

日本酒が再評価ということであちこちで日本酒のことを目にします。
最近は世代交代といいますか若いお酒の造り手さんが増えています。
男性だけではなく女性杜氏さんの作るお酒を目にする事も増えてきました。
そのせいなのかはわかりませんがお酒のラベルも面白い物が多くなっています。
英語のラベルだったりポップなデザインだったり、凝ったイラストだったり…。
プレゼントに素敵なラベルの日本酒、っていうのもいいですね。


こんにちは、ディレクターの永野です。

イチカレ、公開再開しました。
今回も最初は元浦智稀さん。近所の酒屋の店長さんです。
包容力があり頼りになる、遠慮せずに甘えられる男性って歳を経ると、どんどん出会えなくなっていく気がします。
懐が深くて無神経じゃない男性、貴重です。
そんな貴重な男性がなぜ独身で恋人もいないのでしょうか?
大人だからほろ苦い過去の話もあります。
回数を重ねることによって見えてくる側面もあります。いいところいやなところ、色んな顔がありますね。
皆さんも一緒に恋してときめいていただけると嬉しいです。

酒屋さんとのお話のせいかよくお酒を飲む場面が出てきます。
お店の奥にある角打ちもその一つです。
酒屋の一角で立ち飲みする事を角打ち(かくうち)と呼びます。
飲食店ではないのでその都度お金を支払ってのキャッシュオンデリバリー方式です。
おつまみも置いているので軽く一杯飲むのに最適ですよ。
立ち飲みなので足が痛くならない靴でお出かけ下さいね。