月別アーカイブ: 2015年11月

元浦店長と日本酒


こんにちは、ディレクターの永野です。

元浦さんとのお話も佳境です。
やっぱり元浦さんは店長とか人の上に立つタイプだと再認識しました。
お店の若い子や「わたし」に対する飴と鞭の使い分けがスマート。自分に厳しいけれど挫折も知っている人だからこそなんでしょうね。
また元浦さんのお話ではたくさんの人に囲まれて過ごします。
相手と自分の二人きりで恋をしてしまうけれど、周囲を含めて広い世界で好意が拡がっていけたら素敵ですね。

日本酒が再評価ということであちこちで日本酒のことを目にします。
最近は世代交代といいますか若いお酒の造り手さんが増えています。
男性だけではなく女性杜氏さんの作るお酒を目にする事も増えてきました。
そのせいなのかはわかりませんがお酒のラベルも面白い物が多くなっています。
英語のラベルだったりポップなデザインだったり、凝ったイラストだったり…。
プレゼントに素敵なラベルの日本酒、っていうのもいいですね。


こんにちは、ディレクターの永野です。

イチカレ、公開再開しました。
今回も最初は元浦智稀さん。近所の酒屋の店長さんです。
包容力があり頼りになる、遠慮せずに甘えられる男性って歳を経ると、どんどん出会えなくなっていく気がします。
懐が深くて無神経じゃない男性、貴重です。
そんな貴重な男性がなぜ独身で恋人もいないのでしょうか?
大人だからほろ苦い過去の話もあります。
回数を重ねることによって見えてくる側面もあります。いいところいやなところ、色んな顔がありますね。
皆さんも一緒に恋してときめいていただけると嬉しいです。

酒屋さんとのお話のせいかよくお酒を飲む場面が出てきます。
お店の奥にある角打ちもその一つです。
酒屋の一角で立ち飲みする事を角打ち(かくうち)と呼びます。
飲食店ではないのでその都度お金を支払ってのキャッシュオンデリバリー方式です。
おつまみも置いているので軽く一杯飲むのに最適ですよ。
立ち飲みなので足が痛くならない靴でお出かけ下さいね。